人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『OFF TO THE RACES/Donald Byrd』

『OFF TO THE RACES/Donald Byrd』_d0032086_20175959.jpg

1.Lover Come Back To Me
2.When Your Lover Has Gone
3.Sudwest Funk
4.Paul's Pal
5.Off To The Races
6.Down Tempo

Donald Byrd(tp),Jackie McLean(as),Pepper Adams(bs),Wynton Kelly(p),Sam Jones(b),Art Taylor(ds)




高校のとき、僕の兄ちゃんが興奮して言いました。
「啓彦、これをコピーしろ!」
“これ”っていうのは「Lover Come Back To Me」なんですが、超高速なんです。そんなんできるかい!って思ってましたが、今聴くとコピーできそうな気がします。Donald Byrdの手癖っぽいんで(^^;
にしてもPepper Adamsはかっこいい。それに比べてJackie McLeanのしょぼさが目立ち過ぎです(笑)特に「Lover Come Back To Me」とか悲惨です。Jackie McLean困り過ぎ。。
「Paul's Pal」っていい曲ですよね。
そして「Off To The Races」を「Blues March」みたいにしてるのが理解できません。


高校生のとき購入。
by terra_4415 | 2005-05-12 20:28 | Trumpet
<< 『MILES & MONK A... 『ON THE ROAD/Co... >>